<< アースディ記念 ワークショップ祭り 絵ごころ >>

春のはんこ作り

a0109924_18382997.jpg黄砂が舞う春分の日の今日、はんこ作りのワークショップでした。


a0109924_18433511.jpgどんなはんこにするか絵を決めて、トレーシングペーパーで写し取って彫っていきます。


a0109924_18452359.jpg遠く枕崎から参加してくださったIさんご一家。
彫刻刀でやわらかいものを彫る心地よさに、ついつい彫りすぎてしまう場面も。


a0109924_18484764.jpgお父さんも真剣です。
Kくんが春からの新しい教室で使うネームはんこを作っているそうです。


a0109924_18465338.jpgKくんが彫ったものは・・・枕崎ではとっても有名なもの。
ウマイ!!そっくりではないですか!
みなさん、わかりますよね。
そうです!あの有名な・・・


a0109924_18493875.jpg


得意満面の笑みのKくん。
おつかれさまでした。


春休み手慣らしワークショップは、まだまだ続きます。

来週28日は、羊毛フェルトコースター作りと、革のキーホルダー&ネームホルダー作りです。
好評、受付中です♪
[PR]
by NPO-PandA | 2010-03-21 19:00 | ワークショップ
<< アースディ記念 ワークショップ祭り 絵ごころ >>