<< 韓・日 美術交流報告展 ”ひよし”の旅 >>

みんなの音楽会 ~ココで出会った仲間たち~

鹿児島市喜入前之浜町の社会福祉法人サンファミリーきいれでは、毎月、プロの演奏者によるコンサートが無料で行われています。来月で、ナント50回目を迎えるとか。
クリニックや特別養護老人施設、デイケアなどの各施設の入所者へのサービスだけにとどまらず、地域の方々をはじめとして、新聞での案内や中央駅ホームへポスターを掲示するなど、広く多くの方々にも「いい音楽を!素敵なコンサートを!お届けしたい」と音楽に親しむ機会を提供されています。
私も展覧会やコンサートを企画・開催しますが、その労力は大変なもの。それを毎月というのはいかに大変なことかよくわかるような気がします。
始めることより、続けることの方が大変だし、ずっと大切なこと。
縁あって、2年前から当法人も後援を続けていますが、いつもその姿勢に自分も元気をもらいます。今回は、特別にこのコンサートに関わってきた仲間たちで手作りのコンサートを企画しようということになり、私もいつもより一歩前に出てお手伝いです。
そして、来月の50回記念スペシャルコンサートにつなげたらいいなぁと思っています。
大変だとは思いますが、いつも楽しみに来られる方々のお顔を一番よく知っているのは、Mさん、あなたです!これからもがんばってくださいね!!私も素晴らしい演奏をいつも楽しみにしています。
これからも、PandAはサンファミリーきいれコンサートを応援します。

9月サンファミリーきいれコンサート

日時:2007年9月22日(土) 13:30~

場所:サンファミリーきいれ
      鹿児島市喜入前之浜町7788 TEL: 0993-43-1885

入場料:無料
[PR]
by NPO-PandA | 2007-09-16 15:05 | 主催・共催事業のご案内
<< 韓・日 美術交流報告展 ”ひよし”の旅 >>