<< アートギャラリーが造船所に!? アートセミナー『ウィンドウ・シ... >>

日比野克彦アートトーク in ドルフィンポート

a0109924_2394327.jpg猛暑が続く鹿児島ですが、みなさん元気にお過ごしですか?

さて、今日はスペシャル企画のご案内です!

7月21日(祝:海の日)の第4回
PandAアートミーティングは、
「海の日スペシャル☆
日比野克彦アートトーク」を開催します!

日比野克彦
“明後日朝顔 日々の旅”
というテーマで、ドルフィンポートのテラスで海を観ながらのトーク&ディスカッションです。

先般から新聞や市民のひろばで紹介されている日比野氏の「明後日朝顔プロジェクト」と来年に向けての「2009皆既日食アートプロジェクト」の双方をつなぎ、ちょうど一年後の2009年7月22日の皆既日食へのカウントダウン開始を告げる大事な位置づけのイベントとなります。
来年、皆既日食が一番顕著に見られるのが、世界の中でもこの鹿児島だけ。世界中からたくさんの人が、この宇宙のドラマティックな一大イベントを見に来られることがすでに予想されています。
しかし、実際の皆既日食は30分にも満たない時間で終わってしまいます。少しでも長く鹿児島に滞在していただき、鹿児島の自然や食やさまざまないいものを体感していただけるよう、2009皆既日食プロジェクトがあります。
そして、皆既日食をアートを使って、よりダイナミックに、より学術的にもわかりやすく、より多くの人たちが楽しめるようにと計画されているのが「皆既日食芸術祭」であり、その本格的なキックオフが今回の企画です。きっと、さまざまなお話が出てくると思いますよ。
だって、一番ワクワクしているのが、日比野さんなんです。
「太陽と月と僕が一直線に並ぶんだよ!」

夏休みも始まったばかりの21日海の日。
日比野さんからワクワクドキドキの元気をもらいにドルフィンポートにいらっしゃいませんか?

チケットは限定発売です。どうぞお早めに。。

みなさまのお越しをお待ちしております。

早川由美子
[PR]
by npo-panda | 2008-07-13 23:17 | 主催・共催事業のご案内
<< アートギャラリーが造船所に!? アートセミナー『ウィンドウ・シ... >>