<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダンボールハウス展!

a0109924_171760.jpg


ダンボールハウス展覧会が実現しました!

11/29の慈眼寺GardenMarketの参加ショップの方々が、
それぞれのショップのイメージで作ってくださったダンボールハウスがあまりにも素敵で、
その場の展示だけでは、とってももったいないと思ったので、

展覧会をしてはどうでしょう!?

とお話しをしたら、本当に実現しました♪

その日は、同じく、ダンボールハウスワークショップも行ったのですが、
午前中で材料がなくなってしまうほどの盛況ぶり。

ショップのみなさんのダンボールハウスに魅了されて、ワークショップに参加された方も多数。

とてもうれしいサプライズが続いています!!


小さな絵本美術館アルモニ
 鹿児島県鹿児島市卸本町5-32 TEL:099-260-1088
[PR]
by NPO-PandA | 2009-12-11 22:58 | 今日のPandA

マルシェ・PANDA、オープン!!

a0109924_132258.jpgマルシェ・PANDAがオープンしました。

約1年半かけて、1から手作りして、やっと、やっとのオープンです。
うれしいのと、ホッとしたので、ちょっと放心状態の私です。

このショッピングサイトは、若手作家を中心に、いいモノ作りに日々がんばっている芸術家を応援するサイトとして作りました。

作品を発表する場や多くの方に知ってもらう機会がない、
制作に追われてなかなか個展開催やギャラリーへの売込みなどができない、
作家として売り込んでいく方法がわからないなど、
制作意欲もあり、才能や可能性も十分にある若手作家の立ち上げ時期をバックアップしたり、

ネット販売したいけれどネット環境が十分でない、
ノウハウがない、
といった作家の方にも利用していただけると思っています。

また、このサイトは、
どこに行けば欲しいアート作品に出会えるのかよくわからない、
どんなものがあるのかもっと知りたい、
何かおもしろい作品がないかなど、

日常の生活を少しだけ変えたい、
楽しくしたいという、
少しだけ違う明日のための元気をもらえるサイトにしたいなぁと思っています。

アート・・・う~ん、もっと、単純に、何かが新しく創造されてこの世に生み出されている、そのモノに出会いたいし、それを生み出している人たちに会いたい。
そんなキラキラ、ワクワクする場にできたらと思っています。


世間は、いよいよクリスマス!年末!年始!

いつもちょっと違った、世界にひとつだけの心のこもったプレゼントを考えてみませんか?
心をこめて作った作家自身が、心をこめて梱包して、新しい持ち主の元にお送りします。

心の交流ができるこれまでにない新しいショッピングサイト
「マルシェ・PANDA」をこれからどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by NPO-PandA | 2009-12-10 23:10 | 今日のPandA

ヨーロッパの空気と光を集めた「宮薗広幸滞欧作品展」

宮薗広幸滞欧作品展に行ってきました。

ちょうど行き違いでお会いできませんでしたが、
ゆっくりと、宮薗氏にとっての「特別な1年」を拝見してきました。

画像の隅に、言葉の端々に、
その場の空気と光を含めて、多くのものを貪欲に吸収されてきた感が伝わってくるようでした。

  より大きく、より深く

これからの益々のご活躍をご期待しております。


宮薗広幸氏は、PandAの理事さんでもあります。

これまでの活動紹介のパネルに、「触れる造形展」もちゃんとご紹介してくださっていて、
とてもうれしく、そして光栄でした。

これからもPandAともども、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by NPO-PandA | 2009-12-02 18:33 | 今日のPandA

秋が終わりました

目が回りそうなほど、たくさんのことがあった秋が終わりました。

いつもそのときどきに感じる感動やいろんな思いを書きたいなぁと思いつつ、
また新しい日になり、新しい出会いと感動で過ぎていくといった毎日でした。

それが日記といえるのかわからないけど、
この秋のいろいろをちょっとずつ思い出しながら書いてみたいと思います。



a0109924_17111166.jpgまずは、途中までになっていた自分自身の作品展のこと。

台風でバージョンアップしてその後どうなったの??
というメールをあちこちからいただきながらもそのままになっていてごめんなさい。。


a0109924_17113164.jpgオブジェは、台風前の公開制作でも少しずつは増やしていましたが、
台風後、一気に当初の2倍に!
設置が終わったのはもう暗くなり始めた頃。
その時の感動の写真。

自分の作品を設置して泣けたのは初めてかなぁ。。



a0109924_171146100.jpgその後、好評につき、期間も延長していただくことになり、
本当に多くの人に来ていただきました。

わざわざ遠くから来てくれた方も。。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

名簿にお名前を書かれなかった方もきっといらっしゃるはず。
直接、お礼が言えずにごめんなさい。


a0109924_1712167.jpgまた、いい思い出と勉強ができた今回の作品展。
今度はいつ作品が作れるかわからないけど、
作りたい心がムクムクとしてきたら・・・

がんばります♪

[PR]
by NPO-PandA | 2009-12-01 17:14 | 今日のPandA